『チョコレートドーナツ』原題:Any Day Now監督、製作、脚本:トラヴァス・ファイン製作:クリスティーン・ホスステッター・ファイン、チップ・ホーリハン、リアム・フィン脚本:ジョージ・アーサー・ブルーム撮影:レイチェル・モリソン音楽:ジョーイ・ニューマン出演:アラン・カミング_ルディ・ドナテロ/ギャレット・ディアハント_ポール・フラガー/アイザック・レイヴァ_マルコ2014/4/19公開 アメリカ 配給会社:ビターズ・エンド 97分 [[MORE]] 1970年代の実話を基にジャンキーな母親に放置されたダウン症の子と出会ったゲイのカップルが社会の偏見、秩序に立ち向かうストーリー。シネスイッチ銀座で公開して行こう行こうと思いつつ月日が流れ、シネマカリテでも5/10から上映と知り行ってきました。主演のアラン・カミングがドラマ「グッド・ワイフ」のイーライ役が頭にこびりついていたのが一変に消え失せたよ!毛深さが気になり、処理はしないんだ・・・海外は。思ったけど、↓この写真だと腕の毛剃ってる?ベット・ミドラーに憧れるドラッグクィーン、ルディを見事に演じてたし、彼があんなに歌唱力ある人物だと知らなかったわ。母親に放おって置かれてるダウン症のマルコと出会って直ぐにルディは母親目線なのよね。家賃もキチンと毎月支払えてないくらい日々のことで精一杯なはずなのに、ひとりぼっちのマルコを放おっておけないの。優しく厳しい母性の愛情深さ、バーで出会ったポールとも真っ直ぐに向き合って付き合おうとする姿勢から彼というか彼女の信念を感じた。深くネタバレしないけど、ポールに「恥を知りなさい」というルディの表情が凄くイイ!今よりももっとカミングアウトすることが難しい時代で自分に正直に生きることがどれだけ難しく厳しかったのか、痛いほど伝わってくるし、今でさえなくならない偏見や差別、理不尽さの多さを思うとせつなくかなしいお話なんだけど、わたしは腹立たしくて仕方なかったな。観てるときは悲しくて泣いてるというより悔し泣きだった。帰ってきてから、つべでルディが歌う「I Shall Be Released」を観るといろんなものが込み上げてきてたまらん気持ちになる。あとからじんわりじんわーりくる作品。DVD出たらまた観よう。いまのとこ、サントラはiTunesでしかないみたい。

チョコレートドーナツ』原題:Any Day Now

監督、製作、脚本:トラヴァス・ファイン
製作:クリスティーン・ホスステッター・ファイン、チップ・ホーリハン、リアム・フィン
脚本:ジョージ・アーサー・ブルーム
撮影:レイチェル・モリソン
音楽:ジョーイ・ニューマン

出演:アラン・カミング_ルディ・ドナテロ/ギャレット・ディアハント_ポール・フラガー/アイザック・レイヴァ_マルコ

2014/4/19公開 アメリカ 配給会社:ビターズ・エンド 97分

続きを読む…

昨年5月18日の日比谷野音ライブ以来の大橋トリオざます。『ohashiTorio HALL TOUR 2014』ツアーファイナルとなるNHKホールでのライブこのライブのチケ発売時期は仕事関係で疲弊しきってたのでプレオーダーさえスルーしてた。だが3月頭のJ-WAVEの「HELLO WORLD」でUst Liveを聞いたら(見たら)んもぉーライブに行きたくて行きたくてうずうずしてたまらなくなり確か3次オーダーくらいのがあったのをダメもとで応募しなんとかチケをget☆行ってよかったーーーーーーーー!今まで九段会館、赤坂BLIZ、渋谷公会堂、日比谷野音とライブに足を運んできましたが・・・今回ようやっと念願の「Colors」と「Dearest man」が聴けたんだよーーーーーーーぅ!大橋トリオに嵌るきっかけの2曲だけに、感無量であふれる涙。やはり音源で聞くのとぜっんぜん違う「Colors」と「Dearest man」好規さんの曲は、どうしてあんなにもカラダ全体に染みこんでくるのでしょう?なんなんだ?あのマイナスイオン放つ音のシャワー感は!歌声、旋律、ビート、グルーヴどれもがう つ く し いアンコールでやった「Bing Bang」は大橋トリオのサポート全員の一体感が半端無くとっても気持ちよかったなぁ♪矢野顕子さんの真似して笑わせたあとの「窓」も今日は最高だった。お気に入りの「月の裏の鏡」「サヨナラの雨」「トリドリ」「HONEY」などなど大満足な2時間半。サポートは、久しぶりの鈴木正人さん(ベース)に石井マサユキさん(ギター)徳澤青弦さん(チェロ)武嶋聡さん(サックス・フルート・クラリネット)と東京での編成にしてきたそうな。サポお馴染みとなってきた伊澤一葉さん(キーボード・コーラス)に赤い靴の二人神谷洵平さん(ドラマー)と東川亜希子さん(キーボード・コーラス)最近、椎谷求さんをお見かけしないのが淋しい。椎谷ブラウンのがご多忙なのかしら?オープニングでのパントマイムというか影絵みたいな演出も大橋トリオらしくスティックを使った手品を繰り返ししてるとこはチャーミングだった好規さん。口紅つけた神谷さんを弄る伊澤さんと好規さんwT.M. Revolutionかよっ!長州力って歌ってみろよ~!発声がなってない!だのと言われ放題が相変わらずで面白かった。「決して、伊澤さんは機嫌が悪いわけではありません。」とフォローになってないフォローする好規さんもウケる。メンバー紹介の時は、すくっと立ち上がった武嶋さんに「なんで立ってんの?」とS発言する好規さんしゅてきーしゅてきー♡サックス・フルート・クラリネットとなんでも出来ちゃう武嶋さんに「トランペットもやってよ」といっちゃうあたりもイイ(・∀・)!演奏全て終わって、深々とお辞儀する好規さん見て、また涙。(カーテンコールの時の雅人のお辞儀によく似てるのよー)どんだけ仕事が人間関係が辛くても1年に1回は大橋トリオのライブがある限り参戦しようと誓った夜。
サポメン:鈴木正人(ベース)石井マサユキ(ギター)東川亜希子(キーボード、コーラス)神谷洵平(ドラム)伊澤一葉(キーボード、コーラス)武嶋聡(サックス、クラリネット、フルート)徳澤青弦(チェロ)セトリ:KOEHappy Trailサクラtraveling [宇多田ヒカル]COLORSサヨナラの雨世界で一番幸せ者になれHONEYマチルダそんなことがすてきです。A BIRDShine月の裏の鏡窓EMERALDトリドリアンコール:Bing BangDEAREST MAN

昨年5月18日の日比谷野音ライブ以来の大橋トリオざます。
『ohashiTorio HALL TOUR 2014』ツアーファイナルとなるNHKホールでのライブ
このライブのチケ発売時期は仕事関係で疲弊しきってたのでプレオーダーさえスルーしてた。
だが3月頭のJ-WAVEの「HELLO WORLD」でUst Liveを聞いたら(見たら)
んもぉーライブに行きたくて行きたくてうずうずしてたまらなくなり
確か3次オーダーくらいのがあったのをダメもとで応募しなんとかチケをget☆

行ってよかったーーーーーーーー!

続きを読む…

Posted 1年前 / 4 リアクション #Weekend Lovers #MANNISH BOYS #The Birthday

Weekend Lovers ‘13 ファイナル@新木場STUDIO COAST 20130520


マエセツ:せっちゃん&ユウちゃん←見れなかった(´;ω;`)至極ザンネン

opening act:HEAVENSTAMP

続きを読む…

image

ホビット思いがけない冒険』 

原題:THE HOBBIT:The desolation of Smang

  • 監督:ピーター・ジャクソン
  • 原作:J・R・R・トールキン「ホビットの冒険」

出演者:

  • マーティン・フリーマン_ビルボ・バギンズ
  • イアン・マッケラン_ガンダルフ
  • リチャード・アーミティッジ_トーリン・オーケンシールド
  • シルヴェスター・マッコイ_ラダガスト
  • クリストファー・リー_サルマン
  • ケイト・ブランシェット_ガラドリエル
  • マヌー・ベンット_アゾグ
  • アンディ・サーキス_ゴラム
  • イライジャ・ウッド_フロド

2012年12月14日公開 アメリカ/ニュージーランド 配給:ワーナー 170分

続きを読む…

image

レ・ミゼラブル』 原題:Les Miserablers

  • 監督:トム・フーパー
  • 製作:キャメロン・マッキントッシュ
  • 原作:ヴィクトル・ユーゴー(小説)、アラン・ブーブリル、クロード=ミシェル・シェーンベルグ(ミュージカル)

 

出演者:

  • ヒュー・ジャックマン_ジャン・バルジャン
  • ラッセル・クロウ_ジャベール警部
  • アン・ハサウェイ_ファンテーヌ
  • イザベル・アレン_少女時代コゼット
  • アマンダ・セイフライド_コゼット
  • エディ・レッドメイン_マリウス・ポンメルシー
  • サマンサ・バークス_エポニーヌ
  • アーロン・トヴェイト_アンジョルラス
  • ヘレナ・ボナム=カーター_マダム・テナルディエ
  • サシャ・バロン・コーエン_テナルディエ
  • ダニエル・ハトルストーン_ガヴローシュ

2012/12/21公開 イギリス 配給:東宝東和 158分

続きを読む…

image

テッド』 原題:Ted

  • 監督、製作、原案、脚本、テッドの声:セス・マクファーレン
  • 脚本:アレック・サルキン、ウェルズリー・ワイルド
  • ナレーション:パトリック・スチュワート

出演者:

  • マーク・ウォールバーグ_ジョン・ベネット
  • ミラ・クリス_ロリー・コリンズ
  • ジョエル・マクヘイル_レックス(ロリーの上司)
  • ブレットン・マンリー_子供の頃のジョン・ベネット
  • ジョヴァンニ・リビシ_ドニー
  • エイディン・ミンクス_ロバート(ドニーの息子)
  • ジェシカ・バース_タミ=リン
  • ノラ・ジョーンズ_本人役
  • サム・J・ジョーンズ_本人役(フラッシュ・ゴードン)
  • トム・スケリット_本人役

2013/1/18公開 アメリカ 配給会社:東宝東和 106分 R15+

続きを読む…

Posted 1年前 #music #video

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『今を生きて』 (by akgSMEJ)

image

横道世之介

  • 監督、脚本:沖田修一
  • 原作:吉田修一『横道世之介』(第23回柴田錬三郎賞受賞)
  • 脚本:前田司郎
  • 音楽:高田漣
  • 主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION『今を生きて』

出演者:

  • 高良健吾_横道世之介
  • 吉高由里子_与謝野祥子
  • 池松壮亮_倉持一平
  • 伊藤歩_片瀬千春
  • 綾野剛_加藤雄介
  • 柄本佑_小沢
  • 黒田大輔_川上清志
  • 余貴美子_横道多恵子
  • きたろう_横道洋造
2013/2/23公開 日本 配給会社:Showgate 160分

続きを読む…

Posted 1年前 / 1 リアクション #映画:と #movie #映画 #邦画

image

東京家族

  • 監督、脚本:山田洋次
  • 脚本:平松恵美子
  • 撮影:近森眞史
  • 美術:出川三男
  • 音楽:久石譲
 出演者:
 
  • 橋爪功_平山周吉
  • 吉行和子_平山とみこ
  • 西村雅彦_平山幸一
  • 夏川結衣_平山文子
  • 中嶋朋子_金井滋子
  • 林家正蔵_金井庫造
  • 妻夫木聡_平山晶次
  • 蒼井優_間宮紀子
  • 荒川ちか_ユキ
  • 小林稔侍_沼田三平
 2013/1/19公開 日本 配給会社:松竹 146分

続きを読む…

takasekun(・д・)gush around the World

Following

Ask / Archive
Shuffle / RSS



Design by Athenability